
営業代行
お客様の新規開拓営業を代行させていただきます。新市場を拡大したい、競合から市場を獲得したいといった、お客様のニーズに応え、スピーディに市場を開拓いたします。
営業コンサルティング
営業代行が「実際の営業業務を代行する」のに対し、営業コンサルティングは「営業の仕組みや戦略を改善する」を重視しています。
「売れる仕組み」を作り、長期的な営業力向上につながるのが特徴です

- ビジネスコンサルティングの主な内容
- ビジネス戦略の立案
- 営業プロセスの改善
- 営業組織の強化・育成
- 営業ツール・DX導入支援
- 新規開拓・既存顧客の深耕戦略
- 経営コンサルティングを活用するメリット
- 営業の「型」を作り、属人化を防ぐ
- 営業効率を改善し、売上を最大化
- 社内に営業ノウハウが実践
- データ活用による科学的な営業が可能に
- ビジネスコンサルティングが必要な企業の特徴
- 営業成果が伸び悩んでいる(受注率)
- *営業組企業組織の属人化がうまくいき、仕組み化できていない
- **新規新規事業や新市場での営業ノウハウが不足している
- **営業DX(ビジネスDX(デジタル化)を進めたいが、方法がわからない

営業研修
当社の営業研修では、
「基礎知識の習得」→「実践トレーニング」→「フィードバックと改善」という3ステップで行っています。
営業未経験者のスキルアップを全力でサポートし、貴社の営業力向上に貢献いたします。
研修内容の一例
- ビジネスの基礎知識
- 営業の役割と心の構え
- 顧客心理の理解
- 効果的なヒアリングと提案の基本
- 実践トレーニング
- ロールプレイング(商談の流れをシミレーション)
- ケーススタディ(成功例・失敗例)
- アポイントメント
- フィードバックと個別指導
- トレーナー
- 個別
- 実戦
ただ学ぶだけでなく、「実践で使えるスキル」を身につけることに重点を置いています。