営業代行

お客様の新規開拓営業を代行させていただきます。新市場を拡大したい、競合から市場を獲得したいといった、お客様のニーズに応え、スピーディに市場を開拓いたします。

営業代行の流れ

1.ヒアリング

まずはじめに、商品・サービスの強みや特徴、市場規模、競合情報、キャンペーンの有無等、業務内容についてヒアリングします。

2.契約内容の確認

開始日、実施期間、各自の役割分担、スケジュール管理の方法、納品物の有無等、契約内容について確認させていただきます。

3.メンバーの選抜

ヒアリングさせていただいた内容をもとに、弊社で実施メンバーを選抜させていただきます。

4.トークスクリプト作成

営業のためのトークスクリプト、営業マニュアルを作成します。既にある場合は、そのマニュアルをベースに作成させていただきます。ていただきます。


5.営業開始

営業を開始いたします。単なる営業活動に止まらず、営業をしながら独自のノウハウによって営業上の課題を蓄積していきます。

6.フィードバック

営業で蓄積した課題や顧客の意見を吸い上げ、商品・サービスのブラッシュアップのためにフィードバックします。




営業コンサルティング


営業代行が「実際の営業業務を代行する」のに対し、営業コンサルティングは「営業の仕組みや戦略を改善する」を重視しています。

「売れる仕組み」を作り、長期的な営業力向上につながるのが特徴です

  1. ビジネスコンサルティングの主な内容
    • ビジネス戦略の立案
    • 営業プロセスの改善
    • 営業組織の強化・育成
    • 営業ツール・DX導入支援
    • 新規開拓・既存顧客の深耕戦略
  2.  経営コンサルティングを活用するメリット
    • 営業の「型」を作り、属人化を防ぐ
    • 営業効率を改善し、売上を最大化
    • 社内に営業ノウハウが実践
    • データ活用による科学的な営業が可能に
  3. ビジネスコンサルティングが必要な企業の特徴
    • 営業成果が伸び悩んでいる(受注率)
    • *営業組企業組織の属人化がうまくいき、仕組み化できていない
    • **新規新規事業や新市場での営業ノウハウが不足している
    • **営業DXビジネスDX(デジタル化)を進めたいが、方法がわからない

営業研修

当社の営業研修では、
「基礎知識の習得」→「実践トレーニング」「フィードバックと改善」という3ステップで行っています。

営業未経験者のスキルアップを全力でサポートし、貴社の営業力向上に貢献いたします。

研修内容の一例
  1. ビジネスの基礎知識
    • 営業の役割と心の構え
    • 顧客心理の理解
    • 効果的なヒアリングと提案の基本  
  2. 実践トレーニング
    • ロールプレイング(商談の流れをシミレーション)
    • ケーススタディ(成功例・失敗例)
    • アポイントメント
  3. フィードバックと個別指導
    • トレーナー
    • 個別
    • 実戦

ただ学ぶだけでなく、「実践で使えるスキル」を身につけることに重点を置いています。